アップルのクックCEO、新しい製品カテゴリについて語る

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年02月08日 07時43分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの最高経営責任者(CEO)であるTim Cook氏は、同社が新たな製品カテゴリを検討していることをこれまでにも示唆してきたが、同氏は米国時間2月6日、これまでとは別の分野に目を向ける計画について明確にした。

 Cook氏は6日に報道されたThe Wall Street Journal(WSJ)とのインタビューで、「新たな(製品)カテゴリがいくつか登場するだろう。まだ、それについて話す用意はできていないが、われわれは本当に素晴らしいものに取り組んでいる」と語った。

 続いてCook氏は、「物わかりのよい」人ならAppleが別の製品カテゴリに参入しようとしていると予想できるだろうと述べた。

 ここ数年、Appleがコンピュータ、音楽プレーヤー、タブレット、スマートフォンから抜け出して、まったく新しい製品カテゴリに参入するのではないかといううわさが絶えず流れている。同社が新しいTVを発表する予定であるといったうわさや、「iWatch」という名前になると思われるウェアラブルデバイスがまもなくリリースされる可能性があるといったうわさは数多くある。

 WSJは、Appleが具体的にどのような新製品に取り組んでいるのかをCook氏から聞き出そうとしたものの、うまくいかなかった。また同氏は、新たな製品カテゴリを発表する時期についても明言を避けた。

AppleのCEOであるTim Cook氏はどのような隠し玉を用意しているのだろうか?
AppleのCEOであるTim Cook氏はどのような隠し玉を用意しているのだろうか?
提供:Josh Lowensohn/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加