logo

Pinterest、モバイルサイトを刷新--全世界向けにデザインを整理

Jennifer Van Grove (CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 福岡洋一 (ガリレオ)2014年02月07日 12時16分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Pinterestは米国時間2月6日、モバイル向けウェブサイトのデザインを他のアプリケーションの操作性に合わせて刷新したと述べた。改良版の狙いは、「ピン」を利用するソーシャルネットワークのPinterestが世界の他の地域に拡大する中で、新しい国々に浸透しやすい外観にすることだ。

 創設から4年ほどになるPinterestは現在、22カ国語で提供されている。2013年10月に2億2500万ドルの資金調達ラウンドを完了した後、同社は自身のアプリを世界のオーディエンスにとってアクセスしやすいものにする使命を担っていると述べていた。

 具体的にいうと、画像に示す最新版のモバイル向けPinterest.comは以前よりデザインが整理され、Pinterestのモバイルアプリやデスクトップサイトの機能が追加されている。

 Pinterestは今回のアップデートに関するブログ投稿で、「これは当社のアプリにアクセスできない地域に住むユーザーの助けになると、われわれは考えている」と述べた。

 Pinterestユーザーの正確な規模は依然として不明だ。comScoreによると、Pinterestのデスクトップユーザーは4820万人を超えるが、現在ではモバイルが利用全体の75%を占めるという。米国のモバイル利用動向を見ると、人々は主として夜や週末に携帯電話やタブレットでPinterestを利用していると、Pinterestの広報担当者は米CNETの取材に対して述べた。


提供:Pinterest

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集