「Apple TV」の新バージョン、2014年前半に発売か

Richard Nieva (CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年01月24日 10時19分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、既に発売済みの「Apple TV」セットトップボックス(STB)のアップデートバージョンをリリースする準備を進めているという。9to5Macが報じた。記事によると、このアップデートバージョンはかなり前からテスト段階に入っており、2014年前半に発売される可能性もあるという。

 Appleはコメントを控えた。

 Apple TVの新バージョンは、より密接に「iOS」をベースとする「刷新されたOS」を搭載するとされている。9to5Macは匿名の情報筋の話として、同STBには新しい種類のコンテンツも含まれる予定だと伝えている。Appleはこれまでの思考を転換して、サードパーティー開発者のコンテンツを含む「App Store」のようなものを同STBのソフトウェアに追加するのかもしれない。

 さらに、iLoungeによる米国時間1月23日の報道によると、Apple TVにおけるゲームのサポートがアップデートされ、iOSデバイスを経由しなくても、同STBにゲームを直接ダウンロードできるようになる予定だという。

 いずれの記事も、こうしたソフトウェアの刷新が、今後のソフトウェアアップデートを通して現行世代のApple TVでも利用できるようになる可能性があることを示唆している。


提供:Apple

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加