Facebook、アプリ最適化を手がけるインド企業Little Eye Labsを買収

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年01月09日 09時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは、インドの新興企業Little Eye Labsを買収した。Facebookがインドの企業を買収するのはこれが初めてだ。

 Little Eye Labsは現地時間1月8日、Facebookに買収されたことを発表した。同社は2013年4月、開発者向けに「Android」アプリケーションのパフォーマンスを解析し最適化するツール「Little Eye Labs」を、Android向けに正式にリリースしている。今回の買収条件は公表されていない。


提供:Little Eye Labs

 Little Eye Labsのサイトには詳細についてはほとんど記されていないが、同社はチーム全体がカリフォルニア州メンローパークにあるFacebook本社に移る予定だとしている。Little Eye Labsのチームは、同社の最適化ツールを利用して「(Facebookの)既に素晴らしいアプリのパフォーマンスをさらに向上させる」計画だ。

 Little Eye Labsは、同社の最適化プラットフォームを6月30日まで無償提供する計画で、これについては近いうちに現行ユーザーに通知する予定だとしている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加