logo

グーグル、アラーム時計アプリ「Timely」開発元のBitspinを買収

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年01月06日 11時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Android」向けアラーム時計アプリ「Timely」の開発元であるBitspinは、Googleによって買収されたことを発表した。

 チューリッヒに拠点を置くBitspinは発表の中で、同社全体が買収されたのか、それとも、同社のチームがGoogleに雇用されたのかについては、明言しなかった。

 BitspinがGoogleに加わるというニュースを発表できることにわれわれは感激している。われわれはGoogleでも自分たちの愛すること、つまり、使っていて楽しい、素晴らしい製品の構築に取り組み続けるつもりだ。

 新規ユーザーと既存ユーザーのために、Timelyはこれまで通り開発に取り組み続けるつもりだ。今まで当社のアプリをダウンロードし、フィードバックを提供してきてくれたすべての人に感謝したい。われわれは、皆さんのサポートに心から感謝している。

提供:Bitspin
Bitspinのアラーム時計アプリTimely
提供:Bitspin

 買収条件は開示されていない。Googleは買収が事実であることは認めたが、それ以上のコメントは控えた。

 Timelyアプリは現在、「Google Play」ストアで無料で提供されている。同アプリを利用すると、スクリーンの端から1本指でスワイプしてアラームを設定することができる。カスタマイズ可能な時計の外観やさまざまなアラームオプションなどの機能も備える。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集