KDDI、音楽PVを24時間楽しめる「ミュージックリップス」を刷新

藤井涼 (編集部)2013年11月06日 16時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDIと沖縄セルラーは11月6日、全国のラジオをどこでも楽しめる「LISMO WAVE」で提供している音楽映像チャンネル「ミュージックリップス」を、auスマートフォン、タブレット向けの音楽映像アプリとしてリニューアルしたことを発表した。料金は月額315円で、「auスマートパス」会員は無料となる。


「ミュージックリップス」イメージ

 ミュージックリップスは2011年6月より提供されており、最新のヒット曲から過去の名曲まで幅広い楽曲を3つのチャンネルで楽しめる。現在流れている楽曲のタイトル、アーティスト名を自動的に表示し、気に入った楽曲はLISMO Storeで購入できる。

 新たに提供する音楽映像アプリ「ミュージックリップス」では番組編成を刷新し、アーティスト特集やアニメソング特集などのコンテンツを拡充。また、チャンネル名称や番組タイトルも一新し、番組表から見たい音楽番組を簡単に探せるようになった。

 今回のリニューアルにともない、LISMO WAVEアプリ内のミュージックリップスは終了となるため、順次Android版からLISMO WAVEアプリのバージョンアップ版を配信するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加