logo

モトローラ、「Moto G」を11月13日に発表へ--廉価版スマホか

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 高橋朋子 (ガリレオ)2013年11月05日 11時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Motorola Mobilityは、スマートフォン「Moto G」の発表会を米国時間11月13日に開催するとして招待状を送付した。

 招待状には、Motorolaの「M」のロゴをあしらった地球のイラストのほかに、詳しいことは書かれていない。

 Moto Gは「Moto X」の廉価版とうわさされている。Moto Gの名前は先ごろ、Motorolaのウェブサイトに短時間掲載されたが、これは誤って公開されたものとみられる。

 「Moto」シリーズの展開は、Motorolaの携帯電話事業を復活させようというGoogleの試みだ。Moto Xはカスタマイズ機能「Moto Maker」と米国工場での製造によって独自性を示した。しかし、「iPhone 5s」と「GALAXY Note 3」が話題を席巻する中、Moto Xの販売台数は控えめにとどまっている。


提供:Screenshot by Roger Cheng/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集