logo

これであなたもマッチョになれる?!--パッド付き男性下着が登場

Amanda Kooser (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年10月28日 11時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 近頃は衣服のデザインにも多くの興味深い進化が見られるが、最近登場したのが男性用アンダーシャツ「Funkybod Muscle」だ。

 この商品は英国企業Funkybodが発売したもの。これを着ると、ジムでの激しいトレーニングによるガッチリ隆起した胸筋があるかのように見せてくれる。肩や腕の部分にもパッドが当てられており、筋肉質なスーパーヒーローのコスチュームのように見えなくもない。やせ形の男性や胸筋があるように見せたい男性向けに、自信を付けるための商品としてマーケティングされている。

提供:Funkybod
トレーニングなしで「筋肉」を動かそう。
提供:Funkybod

 同社が強調するのは、このシャツの技術的な特徴だ。シャツを構成するマイクロファイバーは「胸筋形成のための目立たないプレート上で最新の技術によってつながっており、筋肉が緊張するとそのエリアが緊張を感知し、また弛緩すると同じくそれに対応する。このため、着用したものだと見分けるのは極めて困難」だという。

 この49ドルのシャツは、パッド付きブラジャーや補正下着の男性版のようなものだ。Funkybodによると、欧州や香港での売れ行きは好調だという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集