logo

YouTube、モバイルアプリにオフライン視聴機能を追加へ--11月リリース予定

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 緒方亮 長谷睦 (ガリレオ)2013年09月19日 11時03分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 気に入ったYouTube動画を、少なくともモバイル機器ではオフラインで間もなく見られるようになる。

 YouTubeでは11月に公式モバイルアプリのアップデートを行う予定で、これによりスマートフォンやタブレットへの動画ダウンロードが可能になるという。YouTubeは米国時間9月17日付のブログ投稿で、ダウンロードした動画は「短期間に限って視聴できると説明している。

 ではこの「短期間」とは、どのくらいの長さになるのだろうか。AllThingsDの記事によると、最長で48時間は視聴できるという。

 この新機能について、YouTubeは、「モバイル版YouTubeで、ユーザーが動画やチャンネルを楽しめるさらなる機会を提供するために現在取り組み中のアップデートの一環」だとしている。また、オフライン機能の使い方については、11月の公開時に説明すると約束している。

提供:Screenshot by Lance Whitney/CNET
提供:Screenshot by Lance Whitney/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集