「Apple TV」のソフトウェア、9月18日にアップデートか

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年09月12日 06時58分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国時間9月10日に開催された「iPhone」発表イベントで、Appleは「Apple TV」セットトップボックスについてまったく触れなかったが、ある報道によると、来週にはApple TVに関する動きがあるかもしれないという。

 Appleは、「iOS 7」リリース日である9月18日にApple TVのアップデートを発表する予定だと、同社の計画を知るとされる複数の情報筋の話としてAll Things Digitalが報じている。その記事によると、Apple TVは「内部が大幅に刷新」される予定で、少なくともワイヤレスストリーミング技術「Airplay」が改良されるという。

 All Things Digitalの情報筋らによると、改良されたAirplayの詳細は現時点ではほとんど明らかになっていないが、自分のアカウントから番組やその他の動画コンテンツを購入したユーザーが、それらを他の人のApple TVにストリーミングできるようになる予定だという。コンテンツはすべて、AirPlayによってクラウドを介してストリーミングされる見込みだと同サイトの情報筋らは述べている。

 それ以上の詳細は明らかにされていない。

 Appleによる10日のイベントは、同社が新しいApple TV(または、スマートウォッチか新しい『Mac』や『iPad』)を発表することを望んでいた人々にとっては期待外れに終わった。Appleは今回、「iPhone 5c」と「iPhone 5s」という新しい2機種のiPhoneに話題を集中し、同社のセットトップボックスについてはまったく触れなかった。


提供:Apple

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加