アップル、「iOS 7」ベータ第5版をリリース

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 高森郁哉 (ガリレオ)2013年08月07日 11時35分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、「iOS 7」のベータ第4版をリリースしてから1週間ほどしかたたないうちに、この次期OSの新たなベータ版を開発者に提供開始した。

 iOS 7のベータ第5版は米国時間8月6日午前、開発者向けに配布された。Appleは、いつものようにいくつかの「バグ修正と改良」を実施したとだけ述べている。ベータ第4版では、そうした改良点として、着信時ボタンのデザイン変更のほか、「Spotlight」検索とロック画面インターフェースのアップデート、「iPhone」の旧モデルでの写真フィルタのサポートが含まれていた。

提供:Apple
提供:Apple

 iOS 7では、OSの各部でデザインの調整が施されているが、機能に関しては大部分で同じままだ。ウォッチャーたちは、正式版になる前にさらにもう少し変更があると予想している。iOS 7の正式版リリースは、2013年秋に予定されている。

 iOSは通常、正式版リリースの準備が整う前にいくつかのベータ版を経る。iOS 6では5つのベータ版、iOS 5では8つのベータ版がリリースされた。「ゴールデンマスター」版は、一般ユーザーに提供される正式版を意味し、従来はAppleの新型iPhoneに搭載されて出荷されてきた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加