logo

モトローラ、「Moto X」イベントを米国時間8月1日に開催

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年07月20日 08時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Motorolaが新型スマートフォン「Moto X」を発表する予定だ。

 Google傘下のMotorolaは米国時間7月19日、ニューヨークで8月1日に開催するイベントへの招待状を送付した。イベントの開催場所やイベントがMoto Xに関するものになることを伝えること以外、ほとんど情報はない。

 Motorolaにとって、今後数週間は忙しいものとなる。同社は来週、Verizon Wirelessとともに「DROID」シリーズの新たなスマートフォンファミリを発表する予定だ。だが、Moto Xは、Motorolaの主力スマートフォンをまさしく象徴する端末である。Moto Xは、大きな話題を呼ぶことが予想されるとともに、Googleのリソースから恩恵を受ける可能性がある。

 Moto Xは、ユーザーが注文できるカスタマイズ可能なスマートフォンになると見られる。また、同端末はハイエンドのスマートフォンというよりも、より手頃な価格になることが予想される。Motorolaは、Moto Xを米国内の製造施設で製造することでも話題を一部で呼んでいる。

 同社の事業立て直しに向けた道のりは長い。Motorolaは第2四半期に3億4200万ドルの赤字を計上しており、親会社であるGoogleの利益を圧迫している。


提供:Motorola

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集