「Nexus 7」次期モデルとされる動画が流出--近日開催のイベントで発表か

Joan E. Solsman (CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 長谷睦 (ガリレオ)2013年07月18日 10時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleに関するうわさをさらにあおるように、Android CentralがGoogleのタブレット端末「Nexus 7」の後継機のようだとする画像と動画を掲載した

 報道各社は、米国時間7月24日に行われるGoogleのイベントへの招待状を受け取っている。このイベントのテーマに関する唯一のヒントは、ホストを務めるのが「Android」部門を率いるSundar Pichai氏だということだ。Pichai氏はAndy Rubin氏が新プロジェクトの担当に移ったのを受け、Android責任者としてのRubin氏の職務を引き継いだ。

 Nexus 7の後継機をめぐっては既にうわさや画像が出回っており、Googleは今回のイベントでこれを発表するつもりなのかもしれない。

提供:Android Central/Screenshot by Joan E. Solsman/CNET
提供:Android Central/Screenshot by Joan E. Solsman/CNET

 最新の画像(記事の中で「Brett」と呼ばれている提供元を保護するため、わずかに修正されている)には、仕様を記載したステッカーが貼られ、背面にNexusと刻印された端末が写っているが、これが試作品なのか、最終製品なのか、仕様は正確なのか、といったことは不明だ。

 これが何であれ、初代端末と同じように製造元はASUSとされている。カメラは2つで、Qualcommの「Snapdragon S4 Pro」プロセッサを搭載したマザーボード「APQ8064」、容量4GバイトのDDR3L RAM、ステレオスピーカーを備える。

 これがNexus 7の後継機ということになれば、それでも「iPad mini」に比べると少し厚ぼったく見える。

 ただし、画像だと現物より重そうに見えるのは、今に始まった話ではないはずだ。

提供:Android Central
提供:Android Central

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加