logo

グーグル、「Hangouts」から電話をかけることを再度可能に

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年07月10日 10時58分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは米国時間7月9日、同社の「Hangouts」メッセージンングシステムを通して電話をかけることができる機能を再搭載するため、アップデートをリリースした。

 この新しい機能は、今後数日をかけて順次提供される予定だが、「Gmail」や「Google+」に加えて「Chrome」の拡張機能から電話をかけることを可能にし、最大10人までの同時通話ができる。また、Googleによると、Hangoutsが利用可能な国から米国およびカナダへの通話は無料になるという。

 Googleは「これはまだ手始めだ」と声明で述べている。「より多くの『Google Voice』機能がHangoutsに今後統合されるのを目にすることになるだろう」(Google)

 今回のアップデートは、Googleが5月にした約束を果たすものとなっている。同社は5月、同サービスに対するアップデートにおいて、電話をかけることを可能にする機能を取り除いている。ただし、「Google Voice」を利用しているユーザーは、電話を受けることは可能となっていた。また、ユーザーは、Gmailの「Google Talk」を使って電話をかけることも可能であった。

GoogleのHangoutsから電話をかけているところ
GoogleのHangoutsから電話をかけているところ
提供:Google

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集