logo

「App Store」、まもなく開設5周年--人気の「iOS」アプリを一部無料提供

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年07月09日 08時47分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの「App Store」が今週、開設5周年を迎える。同ストアで人気の高いアプリの一部が現在、無料で提供されている。

 AppleのApp Storeにおいて、「Infinity Blade II」や「Tiny Wings」といったいくつかの人気アプリの無料提供が開始されている。プロのDJ向けのプラットフォームで、通常は19.99ドルする「Traktor DJ」も、本記事執筆時点で無料になっている。突然無料で提供され始めたその他のアプリは、これまでは数ドルで販売されていたものがほとんどだ。

 これらの無料アプリについて最初に報じたThe Vergeは、App Storeの開設5周年を前にした記念プロモーションの可能性があるとしていた。同ストアは2008年7月10日に開設された。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集