logo

NVIDIA、携帯型ゲーム機「SHIELD」の発売を7月に延期

Eric Franklin (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年06月27日 11時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NVIDIAは、携帯ゲーム機「SHIELD」の出荷を米国時間6月27日に予定していたが、前日になって7月に延期した。具体的な出荷日は未定だ。

 26日に公開した声明で、同社は「機械的な問題」を延期の理由に挙げた。

 当社は最終的なQAプロセスの中で、サードパーティーの部品に関連する機械的な問題を発見した。当社はすべてのSHIELDを完璧に仕上げたいと考えているので、発売日を7月に延期することを選択した。正確な発売日が決まり次第、皆さんにお知らせする。

 NVIDIAのSHIELDは、「Android」搭載の携帯ゲーム機だ。このデバイスは、大いに期待されている「Tegra 4」プロセッサをいち早く搭載する。また、完全なPC向けゲームをWi-Fiネットワーク経由でストリームできることにより、他の製品とは一線を画している。先週、NVIDIAはこのデバイスの最終的な価格を299ドルと発表している。


提供:Josh Miller/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集