トリップアドバイザー、旅行者向けモバイルプラットフォームのGateGuruを買収

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年06月20日 13時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 旅行サイトを提供するTripAdivsorが、旅行業界の小規模なモバイル新興企業を買収した。

 TripAdivsorは米国時間6月19日、モバイルプラットフォームのGateGuruを買収したと発表した。GateGuruは、旅行の計画や空港、レンタカーといったさまざまな情報を旅行者に提供している。

 TripAdvisorは声明で、GateGuruは同社の別の人気アプリ「SeatGuru」をより完全なものにしていくことになると述べた。SeatGuruは、ユーザーに機内の最も良い座席を教えてくれるアプリだ。TripAdvisorはGateGuruとの契約条件を明らかにしなかったが、同社によると、GateGuruは今後もニューヨーク市のTripAdvisor本社とは別に事業を継続する予定だという。


提供:GateGuru

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加