logo

Facebook、動画広告の導入を10月に延期か

Jennifer Van Grove (CNET News) 翻訳校正: 緒方亮 高森郁哉 (ガリレオ)2013年06月19日 12時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソーシャルネットワークのFacebookが、ニュースフィード内で自動再生される動画広告の公開を延期するという。Ad Ageが報じた。

 Ad Ageはこの広告製品に詳しい情報筋の話として、Facebookは専用ユニットを新しいソーシャルネットワーキング機能と一緒に公開したいと考えており、今のところ10月半ばを非公式な開始日に設定していると伝えている

 Facebookのフィードで自動再生される15秒間の動画広告は、2012年末から噂があり、6月か7月の公開に向けて進められているとされていた。Ad Ageは4月、Facebookが1日100万ドルを超える価格で広告ユニットを売り込んでいると報じた。

 Facebookの広報担当者は米CNETに「ノーコメント」だと述べた。

 しかし当面は、非常にわずらわしいテレビ的な広告がニュースフィードに現れる心配はないようだ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集