logo

エンジニアやデザイナー志望の新卒向け就職マッチングサイト「Career Select」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ローカルイノベーションは5月29日、エンジニアやデザイナー志望の新卒学生向け就職支援サイト「Career Select」を公開した。

 Career Selectは、エンジニアやデザイナーを志望する新卒学生と企業とのマッチングをするサービス。15社以上の採用支援企業と提携しており、メガベンチャーから外資系ITコンサルティング企業まで1000社以上の求人や非公開求人を紹介できるという。

 サービスに登録した学生には、キャリアアドバイザーによる面接対策、エントリーシート添削などのキャリアコンサルティングを無料で提供するほか、採用支援企業はコンサルティングを通じて各人の特性を見極めた上で、企業とのマッチングのための「スカウト」ができる。スカウトが成立すると、学生は就職支援金を受け取ることができ、交通費や宿泊費などに充てることができる。

 今後は500名以上のマッチングを目指し、各大学や研究室との連携を強化する。また、学生向けにアプリでプログラミング検定や学生同士の情報交換の場などを提供するとしている。

-PR-企画特集