logo

インテル「新規デバイス」部門トップ、M・ベル氏が就任--アップルやパームの元幹部

Seth Rosenblatt (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年05月22日 11時38分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Intelは、新たに設置する新規デバイス(New Devices)部門のトップに、AppleとPalmの幹部を務めたこともあるMike Bell氏を登用した。

AppleとPalmの幹部を務めたこともあるMike Bell氏
AppleとPalmの幹部を務めたこともあるMike Bell氏
提供:Intel

 AllThingsDの記事によると、Intelのモバイルチップグループの共同責任者を務めていたBell氏は「ウルトラモバイル」製品に注力することになるという。

 今回の異動は、同社の新しい最高経営責任者(CEO)であるBrian Krzanich氏による大規模な組織改編の一環である。モバイルチップグループでBell氏とともに共同責任者を務めていたHermann Eul氏は今後、同グループを1人で率いていくことになる。

 新規デバイス部門が設置されるという話は、Reutersによって先に報道されていた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集