Facebookアカウントのフロントエンドとして「TweetDeck」を愛用していたのであれば、代替アプリを探す時がやって来たようだ。
Twitter傘下のTweetDeckは米国時間5月8日をもって、Facebookに対するサポートを終了した。この動きはTwitterが3月に発表していた、「近代的なウェブ版のTweetDeck開発に注力する」という取り組みの一環となっている。
また予想されていた通り、Twitterは、同取り組みの一環として、TweetDeckの「Adobe Air」版、そして、「iPhone」および「Android」向けクライアントに対するサポートも終了した。
今のところMac版のTweetDeckはまだ利用可能になっているものの、TweetDeckをウェブに特化した存在にしようとしている同社の意向を考えた場合、いつまでこの状態が続くのかは疑問だ。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?