グーグル、「Hangouts On Air」を強化--配信中の追いかけ再生などが可能に

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 高森郁哉 (ガリレオ)2013年05月08日 13時07分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは米国時間5月7日、「Google+」のライブ配信機能「Hangouts On Air」に「要望が多かった」機能をいくつか追加したと発表した。これによりユーザーは、ライブ配信を視聴中に冒頭から追いかけ再生したり、配信終了の直後からYouTube上で録画を再生したりできるようになるという。

 配信中の追いかけ再生と配信直後のYouTube再生に加えて、Googleは、「より高画質な」動画と、ページを更新することなくライブ配信の動画が始まる機能を紹介している。配信前にHangouts On Airページを開いておくと、予定された時間に動画がスタートするという。

 ただし、これらの新しい機能のせいでセットアップの時間が長くなる可能性があるとして、Googleは次のように注意を呼びかけている。「たとえば、『配信を開始』ボタンが、赤色になる前に少しの間グレー表示される場合がある。心配は不要だ。これは当方で、ライブ配信の前にすべての準備を整えているだけのことだ」

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加