logo

アップル、「Siri」や「Maps」と車載コンソールのより深い統合を計画か

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年05月01日 08時08分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは既に自動車市場に一部参入しているが、新しい報道によると、それよりもはるかに大規模な計画を立てているという。

 Appleは現在、自動車メーカーらと共同で「iPhone」とおそらくは「iPod」の車載コンソールへの統合に取り組んでいると、9to5Macは同社の計画に詳しい情報筋らの話として報じている。Appleは、iPhone所有者が同端末を自動車に接続し、車内使用向けに特別に最適化されたバージョンの「Siri」と「Maps」を使用するための方法を構想しているという。

 Appleは2012年のWorldwide Developers Conference(WWDC)で、「Eyes-Free Siri」を発表した。Eyes-Free Siriは、音声サービスSiriを自動車に統合する自動車メーカー向けに設計されたものである。BMWやトヨタを含む数社が同サービスについて提携している。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集