logo

Time Warner、テキサス州オースティンで無料Wi-Fiを提供--Googleに対抗

Dara Kerr (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年04月26日 12時41分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Time Warnerは米国時間4月25日、テキサス州オースティンの顧客向けに無料Wi-Fiホットスポットの提供を開始したと発表した。Time Warnerによると、Googleがテキサス州の州都である同市で超高速インターネットおよびTVサービスの提供を開始したことで、その気運が高まったという。

 Time Warner CableのデジタルコミュニケーションズディレクターであるJeff Simmermon氏はブログ投稿で、「われわれはしばらく前から、当社のサービス地域で無料Wi-Fiネットワークを展開してきたが、これは、当社のインターネット加入者に対してさらなる価値を提供するという、より大きな戦略の一環だ」と記している。「Googleの最近の発表は、われわれにとって今回のネットワークのより積極的な展開を後押しすることになった。私が数週間前に述べた通り、競争の準備は整っている」

 Time Warnerがオースティンで新たに展開するホットスポットネットワークは、「Standard Internet(標準インターネット)」プランまたは上位のプランに加入するすべての顧客に無料で提供され、「Business Class(ビジネスクラス)」の加入者にも提供される予定。同社のいずれのプランにも加入していない人は、1時間2ドル95セントの料金で利用できる。同サービスはまだ市内全域には展開されていないが、最もトラフィックの多い複数のエリアで利用可能になっている。同社は、2013年中にオースティン全域に同ネットワークを構築する計画だ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集