logo

「Facebook Home」、日本でも利用可能に--Facebook、米国外での提供開始を明らかに

Jennifer Van Grove (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年04月17日 10時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebook Homeは、米国での提供開始よりわずか数日後の米国時間4月16日、他の国でもダウンロード可能となった。Facebook Homeは、Facebookが一部のAndroidデバイス向けに提供するアプリケーションスイートである。

 Facebookは16日、この最新のソーシャルネットーワーク機能をできるだけ多くの人に向けて届ける(そして、もちろんエンゲージメントのレベルを上げる)という普及計画の一部として、米国外における提供を開始した。同社の広報担当者は、Facebook Homeが世界各国で提供が開始されたことを明らかにした。

 日本でもGoogle Playに12日付けでアプリ自体は公開されていたが、ダウンロードしてインストールすることはできなかった。それが17日の朝からインストールできるようになった。


提供:Josh Miller/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集