logo

“2画面”ならではの驚きや楽しさを--「MEDIAS W」アプリコンテスト

藤井涼 (編集部)2013年03月29日 12時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTドコモは、4月に発売予定の2画面スマートフォン「MEDIAS W N-05E」向けのアプリを募集するコンテストを開催する。2画面の特徴を生かしたAndroidアプリを募集し、賞金としてグランプリ賞には20万円、準グランプリ賞には10万円、優秀賞(4組)には3万円が贈られる。

 コンテストでは、MEDIAS Wの機能を活用した驚きや楽しさ、奇想天外さなど、人の心を動かす演出が凝らされているかが評価される。3月29日~5月6日までアイデアを募集し、選考を通過した応募者は6月13日までに開発したアプリを提出。6月26日に受賞作品が発表される。

 応募資格は、Androidアプリを独力で製作できること。国内在住の個人もしくはグループ、法人(原則設立3年以内、従業員数10名以下)であれば参加できる。応募作品は未公開作品に限るが、すでにマーケット上で公開していても、テーマに応じて表現方法や動作をカスタマイズすれば応募することができる。


2画面スマートフォン「MEDIAS W N-05E」

-PR-企画特集