「Google Glass」、製造は米国内の可能性--ただし、製造業者はFoxconnか

Eric Mack (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年03月28日 12時21分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気があって誰もが欲しがる他のハイテクガジェットと同様に、「Google Glass」はFoxconnによって製造される可能性があるという。ただし、その場所は中国ではないようだ。

 Googleの拡張現実メガネGoogle Glassは、台湾に本拠を置き鴻海精密工業(Hon Hai Precision)として知られる同社によってカリフォルニア州サンタクララにある施設で組み立てられるとFinancial Timesが報じた。Foxconnはテクノロジ業界の多数の有力企業と契約し、ノートPCやスマートフォンなどのコンシューマー製品を世界中にある工場で製造および組み立てている。中国本土には都市サイズの巨大な工場もある。

 記事によると、Google Glassは少量生産かつ高コストで複雑であるため、「メイドインUSA」のラベルを貼るのにふさわしいという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加