「Android」向け「Gmail」アプリがアップデート--通知からの返信が可能に

Casey Newton (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年03月19日 10時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Android」向け「Gmail」は米国時間3月18日、アップデートによって、プッシュ通知から電子メールに直接返信できるようになった。

 また同アップデートにより、通知ウィンドウからGmailの検索やアーカイブができるようもなった。

 Googleは、メール受信のプッシュ通知の量を制限する設定を変更するよう勧めている。

 「ユーザーは、この機能について、どのメッセージの通知を受信するかをカスタマイズしたり、ラベルごとに異なる音を設定したりといった既存の通知機能と組み合わせることができる。母親からのメッセージをすべてフィルタリングしてラベル付けをすれば、母親からの新着メールを受信したことを知らせる着信音を設定しておくことができるので、すぐに返信できる」(Google)

 同アップデートは、Android 4.1(開発コード名「Jelly Bean」)以上が対象で、Google Playからダウンロードできる。

提供:Google
Android向けの新しいGmailでは、通知から直接返信することができるようになった。
提供:Google

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加