グーグル、メモ作成アプリ「Google Keep」を開発中か

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年03月19日 08時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleが、メモ作成アプリケーションを開発している可能性がある。

 「Google+」ユーザーの1E100は米国時間3月17日、「Google Keep」として知られる新しいメモ作成アプリケーションが、Googleが開発中の製品をこっそり配置する多くの場所で発見されていることを明かした。1E100は、「Google Drive」や同社が新製品を試験するサンドボックスなど、Google Keepが発見された一連の場所について説明している。

 1E100によると、Googleは「Android」アプリにも取り組んでいる可能性があるという。アプリケーションを参照する特別なURLがその根拠であるという。

 1E100は検索の過程において、Google Keepのアイコンと思われるいくつかの画像を発見することができた。1E100の投稿を発見したAndroid Policeも、「Add to Google Keep(Google Keepに追加)」するためのリンクがGoogle画像の中にあったことを指摘している。この画像は、Googleの公式Google+ページにおける2012年7月20日の投稿からのものである。

 Googleは、メモ作成アプリの計画について堅く口を閉ざしたままである。同社は、リリースのかなり前から(また、リリースするかどうかが決まっていなくても)製品を試験することが多い。米CNETはGoogleにコメントを求めているが、本稿掲載時点で回答は得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加