サムスン、「GALAXY S IV」の多数のソフトウェア機能を「GALAXY S III」にも提供へ

Shara Tibken (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年03月15日 13時20分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンの「GALAXY S IV」に搭載された多くのソフトウェア機能が、「GALAXY S III」や「GALAXY Note II」などのデバイスにも提供されるという。米国における同社のモバイル事業で製品計画を担当するディレクターDrew Blackard氏が米CNETの取材に対して明らかにした。

 同氏は、「われわれが求めているのは、ハードウェアに依存しないすべての機能を他のデバイスにも提供することだ」と語った。

 Blackard氏は、その時期について詳しくは明らかにしなかったが、比較的早い時期になることを示唆した。これまでのリリースでは、アップデートは約2カ月で旧機種に適用されてきたと同氏は述べた。サムスンによる機能のアップデートは、Googleによる「Android」のアップデートには依存しない。


GALAXY S IVに搭載されたソフトウェア機能の一部(おそらく「S Voice Drive」を含む)が、GALAXY S IIIにも提供されるという。
提供:Sarah Tew/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加