Twitter、1週間以上前のツイートを検索可能に

Daniel Terdiman (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年02月08日 12時54分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterは米国時間2月7日、1週間以上前のツイートを検索する機能の提供を徐々に開始していると述べた。

 ソーシャルネットワーキング大手のTwitterはブログ投稿で、最近のツイートだけでなく、以前のツイートもユーザーが検索できるようにする予定だと述べた。

 われわれは数日中にこの機能を提供していくが、検索結果に表示されるツイートは、これまで送信された全ツイートのほんの一部にすぎない。われわれは、お気に入りやリツイート、クリックなど、さまざまなタイプのエンゲージメントを調べて、どのツイートを表示するのかを決定する。今後この比率を着実に増加させていき、最終的にはユーザーの検索に最もふさわしいコンテンツを表示することを目指している。今は、思い出をたどる旅を楽しんでほしい。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加