アップルによる「GALAXY NEXUS」販売差し止め請求、再度棄却--米裁判所

Shara Tibken (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年02月01日 11時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、サムスン製品の米国内での販売差し止め命令を裁判所から勝ち取ろうとしていたが、その試みは再び失敗に終わった。

 ワシントンD.C.の米連邦巡回区控訴裁判所は、サムスンのスマートフォン「GALAXY NEXUS」に対する米国内での販売差し止めを求めるAppleからの請求を棄却するという先の決定を支持すると述べた。Appleは先の決定を見直すよう同裁判所に求めていた。

 今回の決定は、長きにわたって「Android」携帯メーカーと戦ってきたAppleにとって新たな打撃となる。Appleとサムスンは何カ月にもわたって法廷闘争を繰り広げてきており、知的財産権侵害で互いを糾弾している。Appleは2012年に大きな勝利を収めたものの、今のところ米国市場におけるサムスン製品の販売禁止に向けた大きな成果は得られていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加