logo

アップル、「iPad mini」と第4世代「iPad」のセルラー版を1月18日に中国で発売へ

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2013年01月15日 15時28分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの米国時間1月14日付けの発表によると、「iPad mini」ならびに「iPad Retinaディスプレイモデル」のWi-Fi + Cellularモデルが中国で1月18日に発売されるという。

 同社の声明には、これらのiPad製品がAppleのオンラインストアと直営小売店、同社に認定された販売代理店で発売されると書かれている。これまでの報道ではCellularモデルはChina Telecom(中国電信)とChina Unicom(中国聯合通信)のネットワークに対応するとされてきた。iPad製品はすでに100カ国以上で販売されている。


提供:CBS Interactive

 Appleの最高経営責任者(CEO)Tim Cook氏があるインタビューで、具体的な日付こそ述べなかったものの、iPad miniのWi-Fi + Cellularモデルが「1月下旬」に中国で登場することを明かしてからまだ1週間もたっていない。同社は過去に、これらのiPadを12月に発売すると述べていたが、これがWi-Fiモデルを指していたのか、Wi-Fi + Cellularモデルも含んでいたのかは分からなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集