CA、エンタメ作品の評価と感想を記録する「ゴラクログ」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントは12月26日、スマートフォン向けコミュニティ&ゲームSNS「Ameba」で、映画や音楽、マンガなどのエンタメ体験を「ログ」として残せるサービス「ゴラクログ」を提供開始した。サービス開始時点ではブラウザ版のみの提供となっているが、2013年1月下旬頃からAndroidおよびiOS向けアプリも提供する。

 ゴラクログは、映画や音楽、マンガなどのレビュー評価や感想をログとして残すことができるエンタメ特化型のコミュニティサービス。映画、ドラマ、アニメ、お笑い、音楽、マンガ、小説の7つのカテゴリに分けてカレンダー形式でログを残すことができる。

 他のユーザーが投稿したログに対し、コメントしたり、ワンタップで共感を示したりできるほか、投稿したログをAmebaブログやFacebook、Twitterに同時投稿することもできる。

 また、ログを投稿すると、自動的にそのエンタメ作品のコミュニティに参加することができ、同じ作品についてのログを投稿した他のユーザーとのコミュニケーションが楽しめる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加