「GALAXY S III」向け「Premium Suite」、さらなる詳細が明らかに--サムスン、動画を公開

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年12月11日 07時01分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サムスンは現地時間12月10日、同社ブログを更新し、「Premium Suite」アップグレードによって「GALAXY S III」に提供される新機能をさらに明らかにした。今回の新しいブログ投稿では、主に同端末のカメラ機能について紹介している。Premium Suiteアップグレードによって低光量撮影機能が追加され、暗い場所での写真撮影機能が改良される。「Best Face」機能では、ユーザーは5枚の写真を連続して撮影し、その中から保存するものを選択することができる。サムスンは、プレビューにおいて何人の顔が検出できるかをユーザーに通知するカメラ機能も追加した。

 上記以外に、Premium Suiteアップグレードによって、初心者ユーザー向けに最もよく使用する5つのウィジェットだけをホーム画面に表示する「Easy Mode」が提供される予定だとサムスンは述べている。また「Sound Balance」モードでは、各イヤホンの音量バランスをユーザーが調整することができる。

 サムスンは、このアップグレードをいつ提供開始する予定であるかをまだ明らかにしていない。同アップデートの「提供地域と時期」は「国とモバイル通信事業者によって異なる」とサムスンは述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加