次期「iPhone」端末とされる画像が流出

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 長谷睦2012年12月06日 13時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランスのウェブサイトNowhereelse.frが、iPhone5parts.netが運営するフォーラム上で、通称「iPhone 5S」と呼ばれている次期「iPhone」の画像を見つけた。

 画像に写っているiPhone端末は、外観は「iPhone 5」と同じに見える。裏面も基本的にはiPhone 5と相違ないが、モデル名などの端末個別の情報部分が「X」の文字で置き換えられており、これはこの端末が試作品であることを示している可能性がある。


提供:Screenshot taken by Roger Cheng/CNET

 内部を写した写真では、ネジの配置がiPhone 5と異なり、iPhone 5とはわずかに違う点がいくつかある。フォーラムには2つのモデルを並べた画像が掲載されている。

 米CNETはAppleに画像に関するコメントを求めたが、回答を得られなかった。

 Appleは、ライバルメーカーとの競争激化に直面している。こうしたライバルは、スマートフォン端末の刷新に積極的で、少なくとも年1回(2回以上であることも多い)はモデルチェンジを行っている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加