S・ウォズニアック氏、「iOS」向けゲームのキャラクターに

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年11月15日 12時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleの共同創設者であるSteve Wozniak氏が、操作可能なキャラクターとしてビデオゲームに登場することになった。映画「マチェーテ」の主演俳優Danny Trejoさんに似せたキャラクターと共に、「iOS」向けに今後リリースされる「Danny Trejo's VENGEANCE “Woz with a Coz”」に登場する。

 このゲームは米国の感謝祭である米国時間11月22日までにリリースされる予定だ。内容は、この珍しい2人組が武器を手に、悪者だらけの街に立ち向かうというもの。Trejoさんが主演する2013年公開予定の映画「Vengeance」と提携しており、その宣伝にもなっている。

 では、これらの中でWozniak氏は具体的にどういう位置づけなのだろうか。このゲームに関する声明によると、Trejoさんと協力して、さらわれたJanetさん(Wozniak氏の妻)を助け出すというものになるという。


これはジョークではない。
提供:React Games

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加