logo

RIM、「BlackBerry 10」スマートフォン発売は2013年2月か

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年11月14日 14時32分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Research In Motion(RIM)は米国時間11月12日、2013年1月30日に行うイベントで、世界に向けて「BlackBerry 10」を発表するという予定を明らかにした。Bloombergによると、RIMはBlackBerry 10スマートフォンを2月中に発売できるよう準備を進めているという。

 RIMの最高執行責任者(COO)であるKristian Tear氏とのインタビューに基づくBloombergの報道によると、同社はこのスマートフォンがさまざまな携帯キャリアから同時に入手できるようになるとは期待していないものの、発表後30日以内に発売が開始されるはずだという。

 RIMは、しばらく前からうわさされていたBlackBerry 10のリリースを遅らせてきているものの、ついにスポットライトを当てる準備が整ったようである。RIMはこの1年、「BlackBerry 7」シリーズという主力製品の発表(発売は2011年後半)を行った以外、目立たない存在に甘んじてきている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集