Research In Motion(RIM)は米国時間11月12日、2013年1月30日に行うイベントで、世界に向けて「BlackBerry 10」を発表するという予定を明らかにした。Bloombergによると、RIMはBlackBerry 10スマートフォンを2月中に発売できるよう準備を進めているという。
RIMの最高執行責任者(COO)であるKristian Tear氏とのインタビューに基づくBloombergの報道によると、同社はこのスマートフォンがさまざまな携帯キャリアから同時に入手できるようになるとは期待していないものの、発表後30日以内に発売が開始されるはずだという。
RIMは、しばらく前からうわさされていたBlackBerry 10のリリースを遅らせてきているものの、ついにスポットライトを当てる準備が整ったようである。RIMはこの1年、「BlackBerry 7」シリーズという主力製品の発表(発売は2011年後半)を行った以外、目立たない存在に甘んじてきている。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果