SNSアプリ「Path」、ようやく「iPad」対応に

Don Reisinger (CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 福岡洋一2012年11月02日 10時36分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 家族や親しい友人同士が絶えず連絡を取り合えるソーシャルネットワーキングアプリ「Path」が「iPad」対応になった。

 Pathによると、iPad向けアプリは新しく開発し直したもので、横置きと縦置きの両方に対応しているという。Pathは特に横置き対応の効果を強調し、iPadの大きな画面サイズのおかげで1日のイベントをすべて1つのウィンドウに表示できると述べている。画像や動画が集積された画面の中の写真をクリックすると全画面表示され、関連するコメントを見ることができる。

 iPadの9.7インチという画面サイズによってPathのホーム画面のスペースが増え、フィード、最近のアクティビティ、友人リストなど、ユーザーのデータを表示できるようになった。

 画面サイズに応じていくつかの点で強化されたこと以外は、iPad版のPathも「iPhone」や「iPod touch」でのPathと同じユーザー体験を提供する。


iPad向けのPath
提供:Path

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加