恋人に宛てたつもりが--性的なメールを全連絡先に送信した男、逮捕される結果に

Chris Matyszczyk (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年10月04日 11時14分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 英国バーミンガム出身の24歳の男性が、恋人に宛てた性的な内容のメールを携帯電話で送信したところ、逮捕される結果となった。Daily Mailが報じた。

 この男性Craig Evans氏は、スマートフォン「BlackBerry」の操作に不慣れで、登録されていた全ての連絡先に性的な内容のメールを送信してしまった。Evans氏は水泳教師だったため、連絡先には13歳と14歳の少女2人が含まれていた。


メール送信は慎重に。
提供:BlackBerry/YouTube screenshot by Chris Matyszczyk/CNET

 7月、裁判所はEvans氏に禁固1年6カ月の刑を下した。児童に性行為を喚起または扇動したとの判断だった。

 Evans氏の弁護士は、バーミンガムの判事が少し偏狭なのではないかと考え、ロンドンの控訴裁判所に駆け込んだ。

 少女に送られたメールがEvans氏の家族にも送られていたことが指摘され、控訴裁判所はEvans氏が未成年をターゲットにしたとは断定できないと認めた。事実、Evans氏がターゲットにしていたのは、1人の完全な成人だった。ただ、彼にとってはBlackBerryの操作が難しかったとか、その程度のことなのだ。

 Evens氏の刑は執行猶予付き禁固9カ月に軽減された。つまり、即時釈放だ。

 Evans氏は携帯電話をサムスンの「Galaxy S III」か、または「iPhone 5」に変えてはどうだろうか。少し大きい画面なら、自分が何をしているのかを把握しやすくなるかもしれない。もし今後も愛のメールをやり取りしたければの話だが。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加