logo

アップル、新しくなったiCloud.comを公開

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年09月14日 12時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは米国時間9月13日、新しくなったiCloud.comを公開した。

 これまで開発者向けにベータ版が公開されていたが、新しくなった同サイトはすべてのiCloudユーザーに向けて提供され、複数のデバイス間でコンテンツを共有することが可能となっている。同サイトには、iOSとMacのデータを同期するNotesとReminderのアイコンが表示されている。これらアプリとともに、Find My PhoneやiWorkのアイコンもMountain Lionのような背景の上に表示されている。

 新しくなったFind My Phoneアプリは、「Lost mode」を搭載することで、iPhone紛失時もしくは盗難時にデバイスにロックをかける一方で連絡先を送付することにより、同デバイスを手にした人が持ち主に連絡することを可能にする。

 また、新しいMailウェブアプリは、VIPリスト機能を搭載する。同機能は、ユーザーがあらかじめ選んでおいた人からメールが届いた場合、そのことをユーザーに知らせる。


提供:Apple

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集