logo

誓いの言葉は「iPad」で--あるトルコ人カップルの結婚式

Chris Matyszczyk (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年09月12日 12時15分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トルコ人カップルのCengizhan Celikさんとその妻であるCandanさんの結婚式は、一風変わっていた。それぞれが手に持った「iPad」で誓いの言葉をツイートしたのだ。CengizhanさんはトルコのニュースサイトEnsonhaber.comのソーシャルメディア担当編集者だ。Yahoo Newsがこの件を報じた。

 筆者が確認した動画(現在は削除されている)では、このカップルはいたって普通に見える。変な人たちではない。おそらく新郎は単に、話題性が今後のためになるかもしれないと考えたのだろう。

 花婿の付添人を5回務めた人間として(悲しいかな一度も結婚式の主役になれたことはないが)、筆者の経験上、このカップルは一生涯、喜びに溢れた人生を送る可能性が高い。

 2人は分かっていると思うが、ひどく喧嘩してすべてを投げ出し、互いに口も利かなくなっても、ツイートすることで仲直りできるだろう。

 うわさの新製品「iPad mini」を常に持っていれば、なおさらだ。


提供:Mutsuz Alem/YouTube screenshot by Chris Matyszczyk/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集