logo

HootSuite、Seesmicを買収--ソーシャルビジネスをさらに拡張

佐藤和也 (編集部)2012年09月07日 15時21分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 HootSuiteは9月7日、起業家Loic Le Meur氏によって2008年に設立されたSeesmicを買収したことを発表した。

 HootSuiteは、企業や組織向けのソーシャルメディア総合管理システム。ウェブベースのダッシュボードから、共同で複数のソーシャルメディアを管理できる。

 SeesmicのCEO、Loic Le Meur氏は「我々が、まだソーシャルメディアの先駆的な市場を開拓していた時から、常にRyan Holmes氏とHootSuiteチームの大ファンであった。Seesmicが、HootSuiteに参加する本日の発表は非常に喜ばしく、そして我々のユーザーにとっても喜ばしい日だ。HootSuiteの家族の一員になることにより、ユーザーは、自分たちのブランドとソーシャルビジネスを構築し続けることができるだろう」、HootSuiteのCEOであるRyan Holmes氏は「私は以前からSeesmicのCEOであるLoic Le Meur氏、そしてSeesmicがソーシャルビジネスを推進する上で果たしてきた役割について、大いに敬意を払っている。我々は、HootSuiteにSeesmicのユーザーを迎えることを嬉しく思っている」と、それぞれコメントしている。

-PR-企画特集