logo

Facebook、ソーシャルアグリゲータのThreadsyを買収へ

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年08月25日 10時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 一度は死を宣告されたソーシャルアグリゲータのThreadsyがFacebookに買収されることになった

 Threadsyが運営するサービス「Swaylo」は米国時間8月24日、この買収が成立すると、Swayloの無料サービスにはアクセスできなくなることを明らかにした。Swayloのランキングシステムを利用することで、ユーザーはソーシャルネットワーク上に情報を投稿または共有する際に、それらがどの程度影響力を持つのか把握することができる。

 Facebookは米CNETに対し、この買収の件について認めたが、それ以上はコメントしなかった。

 Swayloの最高経営責任者(CEO)Rob Goldman氏はブログ投稿で「今回の買収は、われわれにとって非常にエキサイティングなことだ。われわれがSwayloを構築したのは、Facebookなどのソーシャルメディアサービスがわれわれの生活をデジタルで表現したものであると確信しているからである。SwayloのビジョンをFacebookにおいて次の段階に高める絶好の機会となる」と述べた。

 Swayloの企業向けサービス「SwayloPro」は、別会社として引き続き運営される予定になっている。

Threadsy
提供:Screenshot by Donna Tam/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集