logo

次期「iPhone」、Pegatronが製造を開始か

Brooke Crothers (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年07月24日 12時03分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「iPhone 5」の製造を伝える報道がアジアから頻繁に飛び込んできている。今回は台北からの報道で、Pegatronが次期「iPhone」の製造を開始したと伝えている。

 Digitimesが「台湾の業界筋」の話として報じたところによると、台湾に本拠地を置く製造業者のPegatronが、同社の上海工場でiPhoneの新規バージョンの製造を開始したという。

 これは、基本的に同じ内容を伝える先週の報道に続くものだ。ただし、先週の報道では製造業者を特定していなかった。

 またDigitimesによると、Pegatronは「iPadの新規バージョン」を生産する第2の製造業者になるという。

 FoxconnはAppleの「iPad」を生産してきた第1の製造業者であり、iPhone 5の製造も手がけるものとみられている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集