logo

決済サービスのSquare、さらなる資金調達を計画か

Don Reisinger (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年04月19日 08時24分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 決済サービスを手がける新興企業のSquareが再び資金調達を計画しているとの報道が浮上した。

Square 提供:Square

 All Things Digitalは匿名の情報筋らの話として、Squareが40億ドルという企業評価額の下、新たな資金を調達しようとしていると報じた。Squareが調達しようとしている金額は記事に書かれていないが、報道が正しければ、同社の評価額はここ1年間で急騰したことになる。

 Squareは2011年6月、企業評価額10億ドルで1億ドルの資金を調達した。11月には、Virgin Group創設者であるRichard Branson氏がさらなる資金をSquareに提供したが、その金額や企業評価額は明かされなかった。

 米CNETはSquareにこの報道に関するコメントを求めたが、回答は得られなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集