logo

ソーシャルグルメ「Retty」刷新--10枚までの写真投稿可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソーシャルグルメサービスの「Retty」が4月3日に刷新された。iPhoneアプリ版もあわせて刷新されている。

画面

 ユーザーからの要望で、投稿の閲覧を重視したページデザインからユーザー自身のお店リストを見やすいページデザインに変更している。ウェブからの写真投稿も10枚まで可能となった。iPhoneアプリでは「行きたいお店登録」「下書き」「行ったお店のエリア分類・検索」機能を追加して、管理しやすいよう改善したという。

 リニューアルに合わせ、タグを使ってまとめページを作る「まとめ王!選手権」キャンペーンを実施。面白いまとめページを作って「期間中の行きたい」が多いユーザーには賞金を用意している。

 Rettyは、ユーザーが実際に行った飲食店の情報を投稿し、その情報をユーザー同士で共有するクチコミ型のソーシャルサービス。PC版のほか、iPhoneアプリとAndroidアプリも提供している。FacebookまたはTwittrのアカウントでログインできる。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集