logo

Pinterest、プロフィールページを刷新へ--「iPad」アプリも開発中

Dara Kerr (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年03月14日 17時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バーチャルピンボードPinterestの共同創業者Ben Silbermann氏は米国時間3月13日、ユーザープロフィールの刷新に加え、ビデオのピン付けが可能になること、そして、「iPad」アプリが開発中であることをSouth by Southwestで発表した。

 テックニュースサイトMashableによると、Silbermann氏は、美しい出来の、刷新されたプロフィールページが今週中にリリースされることを明らかにしたという。

 Silbermann氏は、「プロフィールページの刷新に関して非常に興奮している」とSXSWカンファレンスで述べた。「プロフィールページをもっと美しいものにしたかった(中略)Facebookのプロフィールとはいくぶん異なるものにしたかった」(Silbermann氏)

 刷新されたプロフィールでは、ユーザーのインフルエンサーが目立つようになり、同じような好みを持つ他のユーザーも容易に発見できるようになるとMashableは報じている。さらに、Silbermann氏は、Vimeo、Hulu、Netflixなどのビデオもピン付けできるようになると述べている。

 Silbermann氏は、iPadアプリのリリース日を明言することは避けたが、同アプリが開発中であることは認めた。Pinterestアプリは現在、iPhones版だけが提供されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集