logo

インテル、オンラインTVサービスを開発中か--WSJ報道

Marguerite Reardon (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2012年03月13日 11時36分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 The Wall Street Journal(WSJ)は米国時間3月12日、世界最大のコンピュータ向けマイクロプロセッサメーカーであるIntelが、消費者向けオンラインテレビサービスの提供を検討していると伝えた。

 WSJによれば、このサービスはIntelが設計したセットトップボックスを使用して仮想ケーブルサービスを提供するものだという。消費者は、ブロードバンド接続を使用してコンテンツにアクセスする。この取り組みに詳しい人物によれば、このサービスでは、現在のケーブルや衛星、通信業者のテレビサービスと同様、テレビチャンネルがバンドルされるという。

 セットトップボックスのほかにも、Intelは番組を閲覧するためのユーザーインターフェースの開発とデモを行っているという。

 この記事によれば、Intelはテレビコンテンツプロバイダーと協議しているが、契約はまだ結ばれていないという。Intelの担当者はWSJの記事に対するコメントを控えた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集