logo

裸眼で3D映像が見られるiPhone用シート「Pic3D-II」--横置き再生にも対応

坂本純子 (編集部)2012年03月14日 19時05分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グローバルウェーブは、裸眼で3D映像が見られるiPhone用シート「Pic3D-II」を発売する。価格は2480円で、Amazonでのみ販売する。

 Pic3D-IIは、グローバルウェーブが開発設計した独自の特殊光学シートだ。iPhone 4またはiPhone 4Sにシートを貼り付けて使用する。App Storeから専用アプリ「Pic3D-II Player」をダウンロードし、アプリを経由して3D向けに公開されているYouTubeの動画や家庭用3Dカメラで撮影した画像、動画を楽しめる。

 2011年に発売した「Pic3D」の後継となる製品で、視認性を高めて3D再生時以外にも液晶保護シートとして常時使用できるようにしたほか、横置き再生にも対応した。

 iPad用とAndroid用の製品は年内にも製品化を見込んでいるほか、秋をめどに小売店店舗でも販売を予定しているとのことだ。

 なお、3月14日、発表当初、3月14日に発売するとしていたが、4月中旬頃に延期すると発表した。理由について、「個別大量受注による生産体制見直しのため」としている。


「Pic3D-II」

-PR-企画特集